「健康笑顔ごはん」/「健康サララ」/健康食品:サプリメント用語大事典のサプリメント用語・ケで「健康笑顔ごはん」/「健康サララ」/健康食品を解説!



サプリメント:トップページ>カテゴリ:サプリメント用語・ケ >「健康笑顔ごはん」/「健康サララ」/健康食品

「健康笑顔ごはん」/「健康サララ」/健康食品5

「健康笑顔ごはん」
トクホ(特定保健用食品)の商品名。エスビー食品が商品化。食用大豆油。
「食物繊維として難消化性デキストリンを含んでおり、糖の吸収をおだやかにするため、血糖値の気になる方に適しています」
という内容表示の許可を得る。

「健康サララ」
トクホ(特定保健用食品)の商品名。味の素が商品化。食用大豆油。
「大豆胚芽を原料とする健康サララは、コレステロールの体内への吸収を抑える働きがある天然の植物ステロールを豊富に含んでいるので血中総コレステロールや悪玉(LDL)コレステロールを下げるのが特長。コレステロールが高めの方の毎日の食事におすすめ」  という内容の表示許可を得る。

健康食品
健康食品とは、一般的には普通の食品よりも保健・健康増進などの効果を期待させる食品のことを言うが、明確な定義がないため、栄養補助食品、サプリメント、機能性食品、特定保健用食品や錠剤、カプセル状のもの、そばや野菜なども健康食品と言えるかもしれない。
サプリメントはAmazonが安い
サプリメント通販なら
サプリメント@Amazon
相互リンク募集中

管理人:マカ